3分イントロ『メイドインアビス』可愛らしいキャラクターとは裏腹な、残酷な描写とストーリー

子供が血を流すシーンや酷い目に遭うシーンが多いので、観る人を選ぶ作品かもしれません。

カタカナ表記だと分かりにくいですが、Made In Japanなどと同じ意味での「メイドイン」です。

僕は自宅で総勢10個のスピーカーと、150インチプロジェクター・スクリーンで視聴しています。

目次

あらすじ

主人公の「リコ」という女の子が、「アビス」と呼ばれる大昔に空いた超巨大で深過ぎる大穴を探検中に命を落としたとされる母親を探しに行く物語です。

古代の超文明の技術で造られた人造人間の子供が相棒で、大穴には危険過ぎる古代生物がウジャウジャいます。

深く潜るほど古代文明の遺産が豊富にある反面、古代生物も凶悪になっていきます。

「リコ」は無事に母親を探し出すことができるのか…

かなりエグいストーリー構成

主人公は子供ですが、そんなことはお構いなしです。

未知の世界へのワクワク感無慈悲で理不尽な顛末に、終始ハラハラします。

血まみれになるのは当たり前、忖度無しのリアルな展開なので、苦手な方もいらっしゃると思います。お気をつけください。

少しでも気になるな…という方は、1話だけでもご覧になってみてください。

ご視聴にはアニメに特化した「dアニメストア」月額440円というコスパの良さ(初月無料)なのでオススメです。ご登録はこちらからどうぞ。

dアニメストアに登録する

最高のおうち時間にするために、ホームシアターを導入しませんか?

良いスピーカーや大画面で視聴することで、映画館の様な迫力より深く感動することができます。

「ココナラ」でご相談を受け付けています。

インスタグラムTwitterからでも、お気軽にお声掛けください。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次