3分イントロ『Vivy』ボーカルAIが100年後の戦争を阻止するべく奮闘

「Vivy」と言われてピンとくる方、ほとんどいないと思います。

僕も同じで、薦めてもらった時にどんなアニメなのか、さっぱり分かりませんでした。

本編も13話までしかないので、大丈夫か?と思っていたのですが、全くの杞憂でした。

ストーリー構成の奥が深すぎて、1回観ただけでは理解が追いつかないレベルです。

目次

あらすじ

「歌で皆を幸せにする」という使命を付与されて造られたVivyですが、「心を込めて歌う」方法が分からずコンサートは鳴かず飛ばず状態。

そんなある日に「マツモト」というAIから100年後に起きるAIと人間の戦争を止めてくれと無茶振りされます。

その以降、歴史の転換点となる時期に「マツモト」と共に悲惨な未来を回避するために奮闘していくという物語です。

とても濃いストーリー構成

13話の構成と思えない濃密なストーリーで、しっかり理解したかったら2回は繰り返し観ないと厳しいほどです。

少ない構成で比較的サクッと観られるので、逆に良いかもしれません。

歌を歌うAIという設定は、初音ミクに影響を受けたのでしょうか。

歌をテーマにしたアニメなので、音楽の演出も素晴らしいものがあります。

のめり込むこと間違いなしなので、ぜひご覧になってください。

ご視聴にはアニメに特化した「dアニメストア」月額440円というコスパの良さ(初月無料)なのでオススメです。ご登録はこちらからどうぞ。

dアニメストアに登録する

最高のおうち時間にするために、ホームシアターを導入しませんか?

良いスピーカーや大画面で視聴することで、映画館の様な迫力より深く感動することができます。

「ココナラ」でご相談を受け付けています。

インスタグラムTwitterからでも、お気軽にお声掛けください。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次