3分イントロ『コードギアス 反逆のルルーシュ』手に入れた超能力で理不尽な世界に革命を挑む

撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ。

コードギアスの代名詞的セリフの1つです。

これ以上に本質を突いた痺れるセリフを、僕はまだ聞いたことがありません。

え?ちょっと何言ってるか分からない?

そんなあなたは、今すぐ第1話から観てください。

目次

あらすじ

ある事件に巻き込まれた高校生の主人公ルルーシュが「ギアス」と呼ばれる超能力を身につけ、世界を敵に回しながら革命運動に精を出すというストーリーです。

理不尽な世の中にNOを突きつけ革命を成功させるべく、感情を排した最も合理的かつ効果的な作戦の数々行っていきます。

同志は全ての一部と割り切ります。

そんなルルーシュですが、家に帰ると妹想いの優しいお兄ちゃん、学校では頭脳明晰なエリートくんです。

革命家としての冷酷な一面と、プライベートでの人間味ある部分のギャップにグッときますね。

コードギアスは名言・哲学の宝庫

度肝を抜かれる様な理不尽な展開が多く、終始退屈することなく楽しむことができます。

また、本質を捉えた名言の数々に、実生活でも影響を受けることは間違い無いでしょう。

僕も作中のセリフをよく我がもの顔で引用しています。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」が1作目になります。

ご視聴にはアニメに特化した「dアニメストア」月額440円というコスパの良さ(初月無料)なのでオススメです。ご登録はこちらからどうぞ。

dアニメストアに登録する

最高のおうち時間にするために、ホームシアターを導入しませんか?

良いスピーカーや大画面で視聴することで、映画館の様な迫力より深く感動することができます。

「ココナラ」でご相談を受け付けています。

インスタグラムTwitterからでも、お気軽にお声掛けください。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次