PlayStation5のポテンシャルを200%引き出す方法を紹介。

その方法はもちろん、「ホームシアターでプレイすること」です。

まさかとは思いますが、ゲームをするのにテレビに接続するだけで使用していませんか?

最近のテレビは画質こそ綺麗ですが、内蔵されているスピーカーはお世辞にも優秀とは言えません。

せっかくのハイスペックゲーム機も、これでは本来の能力の20%も発揮できていません。

目次

事件当日

某日、ゲオからメール1件のメールを受信。

「この度はプレイステーション5本体抽選販売に応募いただき…」

あーハイハイ、いつもの落選通知メールね。ワロスワロス。

いつになったら当選するんだよ全く。転売目的で応募する輩は全員滅んでしまえ。なんて思いながら確認していたら何と。

「厳正な抽選の結果、当選されましたのでご案内…」

…ファ!?落選じゃなくてとうせん?当千?東仙?

と、当選してるし!!!

しかも購入期限は2日間というシビアなおまけ付き。冗談じゃないよ!

即日受け取り店舗に凸撃、購入しに行きました。

2日以内に来店できなかったらキャンセルされてしまうんでしょうか…なんて恐ろしい。

やった。やったった。どうやら都市伝説ではなかったようです。

ゲームの潜在能力はホームシアターで引き出せる

ホームシアターは、名前の通りの「映画を観る」だけに留めていてはもったいないです。

ゲームでももちろん使用することができます。

映画は観ないけどゲームはガッツリやる!という人にも相性抜群です。

最近のゲームは超ハイスペックなので、プロジェクターで大画面にしても画質はきめ細かいですし、音質もとても綺麗なのでスピーカーとの相性もバッチリです。

ホームシアターでゲームをすると得られる恩恵

①音響のクオリティが段違い

テレビの内蔵スピーカーではなく、高い音から低い音までしっかり出るスピーカーを使うことで、ただ鳴っているだけだった安っぽい効果音が「本物の音」になります。

②超大画面で楽しめる

テレビは画面サイズが大きくなるほど価格も跳ね上がりますが、プロジェクターを使えば100インチ以上のサイズでもプロジェクター本体の価格は変わりません。

僕は150インチのスクリーンを使っていますが、慣れないと戦闘シーンでの情報処理に、脳が追いつきません。

プロジェクターの設置なんて厳しいよ!という人には

その場合でも、今使っているテレビにスピーカーを増強するだけで、劇的に変わります。

特に昨今は場所をとらない「サウンドバー」と呼ばれるホームシアタースピーカーも人気です。

テレビの前に置くだけでOKなので、設置も簡単です。

おすすめのサウンドバーについての記事はこちらからどうぞ。

最高のおうち時間にするために、ホームシアターを導入しませんか?

良いスピーカーや大画面で視聴することで、映画館の様な迫力より深く感動することができます。

「ココナラ」でご相談を受け付けています。

インスタグラムTwitterからでも、お気軽にお声掛けください。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次